みらいマルシェ

2021年4月14日お知らせ

Internet Explorerサポート終了のお知らせ

いつも「みらいマルシェ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「みらいマルシェ」の Web 版のご利用につきまして、今後の品質改善と安全性向上のため、Internet Explorer のサポートを終了することになりましたのでお知らせいたします。

サポート終了日

2021 年 5 月 13 日(木)

サポート終了日以降の Web 版のご利用について

現在 Internet Explorer をお使いのお客様は、 Microsoft Edge または Google Chrome にてご利用いただきますようお願いいたします。
Internet Explorer を使ってアクセスした場合、画面が正しく表示されない、機能が適切に動作しない等、開発時に意図していない動作が発生する可能性がありますのでご注意ください。

サポート終了の背景

Internet Explorer の開発元である Microsoft 社は、2015 年に Internet Explorer に代わる新しいブラウザとして Microsoft Edge を公開し、現在は Microsoft Edge の利用が推奨されています。

Microsoft 社における Internet Explorer の開発はすでに終了しており、その他のブラウザと比べた際、最新の Web 標準技術に追従していません。
そのため、Internet Explorer で安全にお使いいただくためには、その他のブラウザには必要のない固有の開発や検証が多く必要になり、開発速度の低下に繋がってしまう状況があります。

みらいマルシェでは、今後、Web 版の本格的な機能拡充と、利便性の向上のための取り組みを計画しております。これにあたって、Internet Explorer サポートを終了することで、より高品質なサービスをより早く提供できるようになると判断いたしました。

ご利用中のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。